パワーストーンの力
Menu
パワーストーンの力
誕生石
アクセサリー
品質・グレード
効果

『パワーストーンの効果』

さて、なぜこの僕が、これほどパワーストーンに詳しくなったのか?
それは、ある女性へのプレゼントのため。
大学の講義中、彼女が友達とパワーストーンの話しをしているのを偶然耳にしてしまった。
そのときは、彼女に対して特別な感情を持っていなかった。
やけに夢中に話していたので、記憶に残っていただけだ。
そんな彼女とまたしても偶然、同じサークルで会ってしまった。
日に日に彼女と仲良くなり、彼女が気になる存在となる。
そして、話しの展開からデートの約束に。
彼女が気になりだしてから、パワーストーンを少しずつ調べてきた。
初デートの記念に僕が選んだのは、星の飾りがついたアンクレット。
石はアイオライトとムーンストーンを使って、僕が作ったもの。
デートの帰り、今日の記念に、と彼女にプレゼント。
僕からプレゼントをもらえるとも想像だにしていなかった彼女は、感動のあまりうっすら涙。
ちょっと大げさ?
だけどかわいい。
彼女の夢は、スッチー。
石の意味や、アクセサリーの役どころなんかを教えてあげると、さらに感動。
ミニスカートが好きな彼女に、良く似合っていた。
おまけに僕は、同じ石を使ってストラップも作っていた。
「気になる人とおそろいで持っててもいいよ?」
というと、彼女は僕に持っていて欲しいと。
その後、彼女が僕の恋人になったのは、やはりパワーストーンのなせる力なのか?!
いつか彼女にアメジストルチルのアクセサリーを作ってプレゼントしたい。